そこのけ!そこのけ!おばちゃんが通る♩

初めてチャレンジや思った事や
好きな事やムカついた事なんか
かる〜く書いてます(^^)

雨の日

大阪は雨☔️


🎶バカンスはいつもレイン

思うようにはならない

心決めたのにレイン

あの人は来ないのー


杉真理のバカンスはレイン


この人の歌って

可愛くて明るくて

聞いていたら

なんだか日本じゃない風景が

見えてくるんよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎


むかし、成田美名子さんの

「エイリアンストリート」

という漫画が好きで


その人の描く背景が

すごく大好きだった(⑉︎• •⑉︎)♡︎


青い空、青い海、ヤシの木


ほんとに素敵な絵だったなー(⑉︎• •⑉︎)♡︎




話しは戻って

雨は好きよ♡


洗濯物も乾かないし、

ジメジメするし、

電車の中で濡れた傘があたったり


嫌なイメージもあるけど


でも基本

雨は大好き☔️


好きな人との相合傘♡

雨で閉ざされた空間♡


そんな雰囲気がすごく好き


まあ、そこに大好きな彼氏がいたら

もっともっと

素敵な空間になる(⑉︎• •⑉︎)♡︎


でも残念ながら

そんな素敵な空間を

飾りたてるセンスがないんだよねー(笑)



女50歳

なんの才能もないけど

まだまだ夢見る勇気もない( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )


でも、30年来の友人との会話は

親の介護の心配と、自分たちの余生(笑)



現実逃避したいけど


まだまだこれから

と思っていても


身体の老化が

もうそろそろと攻め立てる



だからと言って

運動しても三日坊主💧



優雅な独身生活は

独居生活にだんだんと変わっていく



あー

今日のあたしはマイナス気分



これも

大好きな雨がなせるわざ?


でも、こんなあたしも

あんなあたしも



好きなあたし(๑˃͈꒵˂͈๑)



そんな日は

ムラゴンで仲良くしてくれる

あの人から教わった


手作りジャムと

大好きな

アップルパイでも作ろう(๑˃͈꒵˂͈๑)






kyomo kiteitadaki arigato💕